スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水草ボトル


先日もちらと書きましたが、今やってるボトリウムについて紹介です。
もともと、水草を育成するのが目的でした。
熱帯魚の水槽ではなかなか育成のコントロールがつかなかったためです。
タンクメイトとして、一番最初はグッピーを入れたんですが、そんなに草食でないのでキビシイ。
それでブラックモーリーの稚魚にしました。
水量がきわめて少ないので、大きくなったら出す予定です。


入っているのは、グリーンロタラ、ハイグロフィラピンナティフィダ、ミクロソリウムウェンディロフです。
ボトル内での育ち方で言うとロタラが一番いいんでしょうか。


上から見るとこんな感じです。
緑がなかなか綺麗です。


光源はすりガラス越しの日光です。
生えるコケはモーリーが処理してくれてます。
日中は蓋を閉めるようにしてます。
窓際で温度が上がっても、溶存酸素分圧が下がらないようにしてます。
夏にどうなるか、管理がそこまでできるか少し不安ですが。。。


押してもらえるとほんと喜びます。
あなたはどのカテゴリーがお好きですか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

Q

Author:Q
人は仕事のために生きるのではなく、生きるために仕事をするのである。目の前の仕事からあなたもえすけいぷ。No more 社畜。熱帯魚。日淡。水草。観葉植物。自転車。その他もろもろ。。
リンクフリーです。むしろこちらからお願いします。楽しくやりましょう。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。