

アクア趣味拡大中

このブログのタイトルはえすけいぷです。
仕事からの逃避です。嘘です。仕事はちゃんとやっています。
昨日、水槽いじりが午前2時になったって、朝は7時前に起きて出勤しています。

仕事はかなり忙しい部類に入ると思います。
なので、という言い訳なんですが、選んだFC2ブログの機能を色々知りませんでした。
訪問者リスト、というのがあるんですね。

子供の頃に親の管理のもと金魚とタナゴを飼っていた記憶はありますが、
自分で水槽を買って管理して。。というのは、昨年9月から、アクア歴4ヶ月めです。
それも、近所の川で魚を取ってきたところのスタートだったので、
準備も知識も後追いで進めています。
本からの情報もありますが(十数冊は買っています)、
やはり楽しみも含めて沢山の情報を伝えてくれるのはネットのブログではないでしょうか。

訪問者リストを初めて確認すると、FC2ログインしていないとおそらく見られないんでしょう、
十数人分の足あとがありました。
その中には、アクア歴スタートの頃から毎日チェックしている有名ブロガーさんが!
今年は、そんな方々とできれば仲良くして行けたらなぁと思います。
ただ、今のところは与えられるだけになってしまう恐れが大きく、
もう少し設備等拡大してから。。かな?すでに水槽2つ(分類3つ)で大変ですが(^^;)

最近は水草水槽や、コケリウム等にも興味が出てきています。

近所の湧水公園の写真ですが、苔の中の小さな葉を可愛らしいと思ってしまうようになりました。
魚や生体の繁殖や、植物の繁茂、生き生きとした状態を目指して楽しんでいきたいです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

自己紹介

はじめまして、quitです。
就職して10年目、仕事ばかりしてきました。
残業時間200時間/月超えとか、あるよねーみたいな(笑)
そして好きなこと、やりたいことをそのままにして過ごしてきました。

なんでそれをやらないの?
やらないということはやりたくないの?
そんなことはない。ほなやればいいだけやん!

これは、やりたいことを素直にやろうとする決意のブログです。
元来、勉強好きなタチで勉強したことも書いていきます。
間違っていることも平気で書くと思います。
予めご了承ください。
主に最近はじめた魚の飼育と、スポーツ自転車などの運動、その他について。
なるべく続けて行きますのでよろしくお願いします。
プロフィール

Q

Author:Q
人は仕事のために生きるのではなく、生きるために仕事をするのである。目の前の仕事からあなたもえすけいぷ。No more 社畜。熱帯魚。日淡。水草。観葉植物。自転車。その他もろもろ。。
リンクフリーです。むしろこちらからお願いします。楽しくやりましょう。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
