

リンク祭りとアクア近況


いつ見ても凛々しい三色出目金。。

今日も職場でお泊まり。
先週の日曜も職場でお泊まり。
なんと20連勤の社畜ですこんばんわ。
NO MORE 社畜!涙
さすがに人道的ではないこの仕打ちに、来月からは手を打ちましたけどね。。

基本的には待機業務なんですが、それでも細々と仕事があり、なかなか辛いもんです(´・ω・`)
その合間に、かねてより活動の幅を広げようと思っていたので巡回してる先輩ブロガー諸氏にリンク申請してきました。
また後々紹介させていただきます。
本日はもうダメです(-_-)zzz


眠さ限界ですが、最近アクアネタ全然してないので魚の写真を。
グッピーは常に増え続けてます。
近所の子供に配ろうかしらん。


金魚エリアの水草もだいぶ放置でプカプカです。
モス付き流木だったものが沈んでます。
これはおそらく一部溶けて、残りは魚についばまれてます。


セパレータの表面はコケコケだったんですが、サイアミーズとブラックモーリー、爆殖しているラムズホーンのおかげ
か激減しました。
なぜかモスが活着、増殖してます。


日淡水槽も少し水が黄色いですが澄んでいます。魚は元気で、水草もボーボーです。


今、日淡には侘び草のクリプト・エキノミックスが入ってますが、
クリプトまでボーボーになってます。


調子に乗ってボトリウムもしてます。
モーリーの稚魚2匹が入ってます。
蓋を閉めてるせいか、窓際で少し高温になっても酸素が逃げないようで酸欠の動きはないです。


今後の計画ですが。。
セパレート水槽は底床内の汚染がありそうで、リセット考えてます。
場合により大きくなった金魚は別に出します。
日淡水槽はレイアウトをいじりたいです。
さらに45センチキューブ水槽を買って、水草水槽開始予定です。
乞うご期待!(^_^;)



押してもらえるとほんと喜びます。
あなたはどのカテゴリーがお好きですか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

動植物エリア拡大計画

少しご無沙汰しておりましたm(_ _)m
さて、梅雨ですねぇ。。
梅雨のデメリットは雨で自転車に乗れないことと、増水で川の魚影が見えないことです(笑)
でも、日差しがあるときはあり、水もたくさん供給されるので草花の伸びは著しいものがありますね。

さて、ずっと机の上に日淡水槽とストック水槽を置いていたんですが、
さすがに専用台にしたくて模様替え。
ただしまだ途中です。


日淡水槽は床に避難です。


各種草たちは窓際に避難です。

近日中に120cm水槽台を購入予定です。その後にまた増やしていきます♩
目下の予定は45cmキューブの水草水槽立ち上げです。
乞うご期待(^_^;)




押してもらえるとほんと喜びます。
あなたはどのカテゴリーがお好きですか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

イシマキガイは自給自足で

子供と近所の川に行ってきました。河口に近いところです。
ヤマトヌマエビとか居たらなぁと思ってましたが、
完全にフラれました(´・ω・`)
汽水エリアは厳しいんでしょうか?


しかし石巻貝はいました。
ほぼ無限に(笑)



最近わがセパレート水槽が、スポット状コケに悩まされているので、
それに取り組んでもらいます(笑)
近くに自然があるのっていいですね(*^^*)



押して頂けると続けていく励みになります。↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ナマズ発見!


非常に悪い画像で申し訳ないです(>_<)
職場近くのドブ川。。と言ったら表現がよくないですが、
まぁビニール傘が浮いてたりする綺麗でない川で見つけました。

丸っこい頭、横に伸びる髭、尻尾は鰻に似た感じ。
水があまり綺麗でなく見にくいですが、ナマズで間違いないと思います。
阪神地区のね、海に違いところです。都会ですよ。
こんなところによくいるもんだと感心です。
捕らえようとはせず、暖かく見守らせていただきます(^_^;)

ちなみに、撮り損ねたんですが、交尾シーンも目撃しました。
参考YouTube動画
メスの体に絡みつくオス!
情熱的でした(^_^;)


押して頂けると続けていく励みになります。↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

鳥羽水族館3、古代の生き物編

2ヶ月前の写真なのでひたすらうろ覚えですが、鳥羽水族館の写真の続きを。
お蔵入りするのももったいないので(^_^;)


アロワナです。
龍魚ともいうらしいですね。
ファンの方には申し訳有りませんが、ちょっと間延びした印象でした(^_^;)


ポリプテルス・エンドリケリーです。たぶん(^_^;)
なんでしょ、こちらの方が恐竜っぽくて、龍魚って呼びたくなるのは僕だけですか?


アリゲーターガーです。
ほんと、先っぽはワニみたいですね。
東京のどこかの川で放流個体が生き残っていて、
怪魚ハンターのお兄ちゃんが捕まえるのをやってみました。
違法放流は罪ですね。


チョウザメです。
これの卵の塩漬けがいわゆるキャビアですね。
人間は何でも食べます。
人間サマが一番たくましいですな(^_^;)



最後はエイリアンです。


ごめんなさい、カブトガニです。
いや完全にエイリアンでしょ。怖すぎます((((;゚Д゚)))))))


上から見ると、いつものカブトガニなんですけどねー。。
やはり下側は怖い!(笑)


以上、生きている化石チームでした!




押して頂けると続けていく励みになります。↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
プロフィール

Q

Author:Q
人は仕事のために生きるのではなく、生きるために仕事をするのである。目の前の仕事からあなたもえすけいぷ。No more 社畜。熱帯魚。日淡。水草。観葉植物。自転車。その他もろもろ。。
リンクフリーです。むしろこちらからお願いします。楽しくやりましょう。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
